関数の共分散と制限に関する役立つ情報

共分散 共分散は、その文字通りの意味が示すように、他の変数の変化に関連する1つの変数の変化の測定値です。これらの変数は、数値計算後に取得されるデータのセットにすることができます。 共分散を見つけるための式 2つのデータセット間の共分散を決定する…

デリバティブとその実際のアプリケーション

派生語という言葉を聞いたことがありますか?上手!これは微積分の基本的なツールです。ユニークなのは、このツールがいつでも関数の変化を計算できることです。微積分学では、この概念は積分と同様に重要です。これは、反微分とも呼ばれる微分の逆です。 変…

有機化学に関するいくつかの洞察!

歩留まり率は、通常、製品の終了率を知る必要がある分野で計算されます。これは通常、学生が毎日手動で計算することに非常に疲れている化学実験で発生します。保留中の割り当てが多数ある場合、時間がかかります。仕組みを見てみましょう。 実際の収量 Yield…

算数の進行-あなたが知る必要があるすべて!

連続する用語の差が定数数学である場合、数学の分野では算術シーケンスまたは算術累乗と呼びます。 これは科学だけにとどまらず、日常生活の中でこの進歩を観察することもできます。あなたがバス停にいて、交通が一定の速度で動いている場合、次のバスがいつ…

要因と要因-その背後にある科学。

数学のような他のすべての分野では、多くの根本的な要因がありますfactorsらのアイデアを毎日適切に実装したい場合、すべての根本的な要因を知る必要があります。これらの概念の半分を理解することは決して役に立ちません。大学にいたとき、私はこれらのハイ…

中点と共分散の背後にあるロジック

両方とも相互に関連する用語であり、それらを分離することはできません。ある要因について知る必要がある場合、別の要因が自動的に表示されます。彼らは数学の分野でのペアのようなものです。 中間点とは何ですか? 中央の線が中央から始まる2つの等しいセグ…

周波数と力の関係

特定の時間単位で発生するイベントの数として知られています。物理学の先生や高校に入学する際に、この言葉を何度も使用しました。これは非常に基本的な概念であり、誰もが使用しています。このトピックは、2番目または3番目のクラスの後に登場します。 Forc…

電圧と波長の関係

2点間の電気的差の差は、電圧として知られています。 2点間の電位差は、テスト電荷粒子を2点間で移動するために必要な作業です。電圧から得られる単位は、ボルトとして知られています。クーロンあたりのジュール。1ボルト= 1クローンあたりジュール。 SIのボ…

微積分で積分関数を計算する方法は?

積分と微分は微積分の重要なツールであり、多くの分野で幅広い実用性を持っています。この記事では、統合の基本概念と、この関数の計算について学びます。 始めましょう。計算に進む前に、その定義とタイプを理解する必要があります。導出の概念は数学の学生…