有機化学に関するいくつかの洞察!

歩留まり率は、通常、製品の終了率を知る必要がある分野で計算されます。これは通常、学生が毎日手動で計算することに非常に疲れている化学実験で発生します。保留中の割り当てが多数ある場合、時間がかかります。仕組みを見てみましょう。

実際の収量

Yield 実験中に研究者が得る収量。

理論収量

これは、手動で計算を行っているときに得られるおおよその収量です。それらは信頼されると100%真実ではありません。利回りの割合は、実際の割合と理論上の割合の割合を示すために決定されます。化学反応の効率は、この要因によって決まります。化合物の単純な分解のように、さまざまな実験が行われます。実験の精度は、歩留まり率によって決まります。

事故や問題のない100%のファンシーな環境では、歩留まりは100%になります。オンラインがありますpercent yield calculator 正確な結果を得るために。これは、エラーのすべての要因が排除された場合にのみ発生します。理想的なケースですが、100%の収量を得ることができません。それは不可能だ。最終製品では、いくら頑張っても溶剤の量の一部が残っています。

製造。

薬局業界では、新薬を処方する必要がある場合、このパーセント収率は非常に有用です。あなたがそれの1%を得るならば、その非効率的な歩留まり。この場合、プロセスは正常に動作していません。あなたが手書きのものをすることにうんざりしているなら、あなたはあなたがそのような問題を避けるのを助けるオンライン歩留り計算機を使うことができます。これは速いペースの世界であり、誰もが迅速な結果を必要としています。この計算機を数秒で使用すると、結果が得られます。

その式を見てみましょう:

理論収量/実際の収量* 100

酪農場でC6H206を生産する実験を行っている間、その実際の収量は200gであり、理論的な収量は95gでした。

 解決

与えられたデータによると:

実際の収量:95g

理論収量:115g

実際の収量/理論収量* 100

= 95/115 * 100

= 82.6%は、この実験のパーセント収率であり、効率的なものであることが証明されており、それに関するあなたの自信を高めます。単純に使用できますTheoretical yield calculator 迅速に解決します。

人生の半分

有機化学は非常に広大で幅広い分野です。気付かないようなトピックも多数あります。放射性物質はそれらの1つであり、崩壊に関しては最大の分野の1つです。さて、これは再び非常に興味深いトピックであり、主に有機化学放射性物質に付属しています。この用語は核科学で使用されます。放射性物質は、原子がいつエネルギーを放出し始めるかわからないため、対処が非常に困難です。これは減衰プロセスとして知られています。

重要性

大規模で多忙な有機化学実験を行う場合、放射性物質の適切な詳細が必要です。集中的な研究や仕事をしているため、正確な詳細を見つける必要があります。そのため、半減期の計算により、減衰する時間がわかります。この用語は、この分野の人々が実験をより良い方法で実行できるように特別に設計されています。多数の粒子が関係している場合、総減衰時間を計算するのは非常に難しいためです。それを見つけるための統計パターンは非常に困難です。そのため、この用語は、化学研究者を容易にするために導入されました。

どうやって見つけるの?

たとえば、半減期が7日間で、これらの原子が崩壊し始めるウランという化合物があります。これはウランの半減期として知られています。

F.フォーミュラ

以下は、放射性元素半減期を計算するための公式です。

\ text {N(t)} = \ text {N \;(0)} \; * \; 0.5 / frac {t} {n}

放射能の種類は?

放射性物質に関しては、次の3つのタイプまたは状態があります。

アルファ崩壊

ベータ崩壊

ガンマ崩壊

核からアルファ粒子ヘリウムが放出されると、アルファ崩壊として知られています。 2つの中性子と陽子が含まれています。そのため、親分子量は子孫の核よりも小さくなります。

クラスター崩壊では、アルファ線が最も一般的なタイプです。他のアルファ粒子と比較すると、それらは最も重いです。確率の浅さは非常に低いため、反応力は非常に大きくなります。このようにして、アルファ粒子は相互作用能力を非常に迅速に失い、相互作用しやすくなります。