算数の進行-あなたが知る必要があるすべて!

連続する用語の差が定数数学である場合、数学の分野では算術シーケンスまたは算術累乗と呼びます。

これは科学だけにとどまらず、日常生活の中でこの進歩を観察することもできます。あなたがバス停にいて、交通が一定の速度で動いている場合、次のバスがいつ到着するか知っていますか?タクシーに乗る場合も同様です。最初に初期料金が請求され、その後1キロメートルあたりの料金が請求されます。そのため、このトピックに関する毎日のルーチンには何千もの例があります。私たちはただ見回し、一生懸命観察するだけです。数学の退屈なトピックは、毎日の使用法を見つけると常により興味深いものになります。数学は楽しいです!

算術シーケンスの計算方法を見てみましょう。

差がdと呼ばれ、シーケンスの最初の項がa1である場合、シーケンスのn番目の項は次のようになります。

Sn = n / 2(a1 + an)

例:

次の算術シーケンス1,2,3….99,100の合計を求める

したがって、n = 100を意味する合計100個の値があります。この場合の最初の値は1で、最後は100です。次の値が式に追加されます。

S100 = 100/2(1 + 100)= 5050

翌日に課題を提出する必要がある場合、これらの長い計算をすべて手作業で行うのは簡単ではない場合があります。オンラインの「arithmetic sequence calculator」は、わずか数分であなたの仕事をします。試してみてください。

 

中間点とは何ですか?

中央の線が中央から始まる2つの等しいセグメントに分割されるとき、それは中点として知られています。距離は両方のエンドポイントに等しくなります。セグメントはこの中間点で二分されます。小学校の訓練では、これらの両方が道具の概念と見なされます。通常、デカルトシステムで適用され、非常に一般的な用語です。

表記法

Mは中点に使用されます

式:

(a + c)/ 2、(b + d)/ 2

これは最も単純な式の1つであり、長い間使用されてきました。

ジオメトリの中点を見つける方法は?

線分の中点

1.両方の「x」座標を追加し、それらを2で除算します。

2.両方の「y」座標を追加し、2で割ります・

y = 2x – 4.9端点が(–1.8、3.9)の線分セグメントの二等分線

(8.2、–1.1)?

グラフだけを使用してこれを解決できますが、答えは「はい」のようです。しかし、問題を解決する間は常にこの事実を念頭に置いてください。グラフまたは画像は答えを提案するだけで、その画像を作成します。正確な答えは代数だけが教えてくれます。たとえば、中点の問題が提供されており、それを見つける必要がある場合、最初に中点の式を適用します。

 

それを解決した後、このポイントがライン上にあるかどうかを教えてくれますか?

y = 2x – 4.9

y = 2(3.2)– 4.9 = 6.4 – 4.9 = 1.5

この場合、y = 1.4が必要ですが、これはグラフ画像で示される二等分線です。一方、すべての計算を実行したとき、代数によって、それが正確に二等分線ではないことが証明されました。したがって、私たちの答えはノーになり、二等分線ではありません。

 

数値を四捨五入する方法は?

2つの基本的な手順が含まれており、非常に簡単です。 1〜9の数字を2つのグループに分けます。 1つは1〜4で、もう1つは5〜9です。番号が1〜4の最初のグループに該当する場合、増加する番号がそれに追加されます。数値が2番目の範囲に入ると、0が自動的に追加されます。例の1つを見てみましょう。

  1. 0.977のような数値がある場合、7は2番目のグループに分類されるため、0.90になります。
  2. 2.33の場合、2.4になります。

これら2つの基本的なルールが非常に興味深いものであり、常に非常に興味深いものであると思います。手動計算が正しいことをしていない場合、「rounding calculator」を使用して迅速な結果を得ることをお勧めします。

有意性と有効数字のルールは何ですか?

すべての問題には解決策があり、世界中の科学者がいくつかの共通の重要なルールを考え出しています。数が重要かどうかを判断するために、次の規則が開発されています。

1.ゼロを挟んだ数値に1未満の数値が含まれている場合、それは重要でない数値と見なされます(例:000.097)

2.ゼロは、2つのかなりの数の間にある場合に重要と見なされます。例2. 09には3つの重要な数字があります。

  1. 10進数または数字の後にゼロが来るたびに、それは重要と見なされます。例えば。 0.340には4つの有効数字があります。

4.指数桁は有効とは見なされません(例:1.45 X10 ^ 6)

5.ゼロ以外の数字は有効と見なされます(例2.307)

科学表記法の問題とともにこれらの重要なルールを使用すると、異なるユニットの複雑さを使用することは避けられます。それでも問題が解決しない場合は、重要なオンライン計算機が役立ちます。この記事が、重要な数字に関する疑問を解決する助けになれば幸いです。

f:id:shaunmurphy:20200319021253p:plain