電圧と波長の関係

2点間の電気的差の差は、電圧として知られています。 2点間の電位差は、テスト電荷粒子を2点間で移動するために必要な作業です。電圧から得られる単位は、ボルトとして知られています。クーロンあたりのジュール。1ボルト= 1クローンあたりジュール。 SIのボルトの定義では、電力と電流を使用します。クーロンあたりジュールと呼びます。通常、電圧記号にはラムダVが使用されます。これは(オームの法則)と一致しています。

V = IR

どこ

V =電圧

I =電流

R =抵抗

記号

電圧の一般的な記号は次のとおりです。

V、ΔV、U、ΔU

どのように測定できますか?

電圧計)は、任意の2点の電圧を測定するために使用されます。基本的なルールを果たします。実際の物理学では、電圧は回路作成において大きな役割を果たします。それがないと、サーキットを完成できません。制御された電圧、したがって回路内の電流を確認するために、多くの電圧計が実験内に配置されています。

立ち上がっている髪の毛と跳ねる場所で遊ぶ子供たちは、両方とも電圧の例です。彼らはあなたに充電を感じさせます。あなたの家にある電気はすべて電圧によるものです。設定されていない場合、電球、ファンなどはありません。最終的にすべて電圧に絞り込まれます。

物理クラスには、電圧とその派生に関係する数千の数値が含まれます。したがって、非常に慎重に学習する必要があります。一方、疲れを感じており、個別の電圧を計算したくない場合は、電圧測定用の voltage divider calculatorなどのオンライン計算機がいくつかあります。数秒で結果が得られます。

波長

病院で虹やECGを撮影したのを見ましたか?さまざまな曲線を示し、すべての曲線は波長を表すために使用されます。数分間海に立ち、海を通過するさまざまな波を観察します。

これらの波は基本的に曲線として知られています。そして、あるクラストから別のクラストまでの距離は波長として知られています。電磁波でも電波でもかまいません。波の種類は波長には影響しません。

基本的に、波長は媒体なしでは移動しません。彼らは旅行するものが必要です。空気、ガス、またはその他の媒体を使用できます。旅行するのに最適な方法です。

スペクトラム

波長範囲はスペクトルとして知られています。基本的には可視スペクトル用でしたが、現在では電磁スペクトル全体に適用されます。

ラムダ= v / f

上記の式で

V =位相速度

Fは波長の周波数です

周波数と波長の関係は密接に関連しています。

用途

波長には多くの便利なアプリケーションがあります。誰もその重要性を否定できません。それらのいくつかを見てみましょう:

1.物理学の学生で、その背後にある実際の科学を知りたい場合は、波長について学ぶ必要があります。彼らは何よりも優れています。

2.あなたが占星術師であり、異なる開始の波を研究している場合、波長はあなたの話題のトピックです。そうしないと、トピックを完全に理解することができません。

3.水中スキューバダイバーは、水中を旅行する場合、適切な物理学者が必要です。すべての表面で、波長は異なります。

結論

波長の計算は、高校生にとって基本的なことです。

一方、疲れを感じており、個別の波長を計算したくない場合は、波長測定に wavelength calculator を使用します。数秒で結果が得られます。

f:id:shaunmurphy:20200319020126p:plain