要因と要因-その背後にある科学。

数学のような他のすべての分野では、多くの根本的な要因がありますfactorsらのアイデアを毎日適切に実装したい場合、すべての根本的な要因を知る必要があります。これらの概念の半分を理解することは決して役に立ちません。大学にいたとき、私はこれらのハイエンド数学の問題を解くことができませんでしたが、それは私の基礎が非常に悪かったからです。したがって、トリッキーな和を解くためには、常に基礎が必要です。これらの両方の用語に関する基本的な疑問をすべてクリアするのに役立つことを願っています

要因は何ですか?

Algebraでは、因子は共通項の1つです。因子は階乗の関連用語です。整数を得るためのさまざまなオブジェクトの乗算です。因子は剰余を残さずに数値を完全に除算します。方程式やその他の数学的問題の要因の計算と分離は非常に一般的なものです。

もっと理解するのに役立つ例の1つを見てみましょう。

2!= 2 = 1 * 2

係数2と1の差は= 1であり、1は= 1です!または0!

3!= 6 = 2 * 3

係数3と2の差は1で、1は1です!または0!

4!= 24 = 4 * 6

係数6と4の差は2で、2は2です。

より大きな用語の係数を計算中に問題が見つかった場合は、オンラインで無料で入手できるツールfactor calculatorすることもできます。

 

因子と因子の違い

まず、両方が相互に関連していることを覚えておいてください。階乗は、数の因子の派生です。違いを確認するには、注意深く観察する必要があります。

階乗の定義

すべての正の数の積がn以下の場合、nの階乗として知られています。組み合わせでは、確率と順列の階乗計算は非常に一般的な用語です。感嘆符(!)は階乗の表現に使用されます。また、静力学、近似、数論の分野でも広く使用されています。ガンマとして知られる別の重要な機能も要因の結果です。 Multi、Double、Hyper-factorialは、階乗から派生した関数です。

番号3の階乗は3x2xx1です!

4!= 4x3x2x1

任意の数nの階乗を取得するには、次の式を使用します。

n!= nx(n-1)x(n-2)…x2x1

数値の場合、階乗を次のように書くことはできません

n!= nx(n-1)!

用途

Factorialは日常の問題で多くの用途があり、数学的概念でのアプリケーションのいくつかを次に示します。

1)再帰:数値の再帰的な定義は、数値のみを含む式として定義されます。

    n!= n×(n-1)×(n-2)×(n-3)..(n-(n-2))×(n-(n-1))

2)順列:数学の順序に関しては、最も一般的な用語の1つでもあります。順序が重要なのは、合計n個の中のr個の配列です。

    Pnr = n!(n−r)!

3)組み合わせ:順序が競合していない場合、合計n個の要素からr個の要素を配置します。大事なことじゃない。

    Cnr = n!(n−r)!r!

f:id:shaunmurphy:20200319020821p:plain

4)確率分布:多くの確率分布が存在します。例えば、階乗の使用を伴う二項分布です。イベントの確率を見つけるために、順列と組み合わせが使用されます。

5)数論:数論および近似では、階乗が使用されます。

結論

任意の数n!の無料のfactorial calculatorすることもできます。時間とエネルギーの両方を節約できます。